【ニューバランスで人気のモデルはこれだ!!】ニューバランスが選ばれる理由
どうも!
さてさて、今日はニューバランスが選ばれる理由を書いていきたいと思います。
ちなみに、ぼくもニューバランスを一足持っています。
画像のm2040です。
ニューバランスシリーズの中でも最も高額のがm2040です。
なんと、スニーカーなのに定価30000円オーバーww
でも、
せっかく買うのならば、一番高いやつか、一番安いやつを買おうと思っていたので、
一番高いやつを買いましたww
さすがに履きごごちは最高です。
今までのスニーカーの中で一番かといったら。。。
正直僕はそうではないと思います。
だから、その機能性から、30000円という価格がついているのではない。
ということです。
クッション性という機能だけをみたら20000円以下で買えるエアマックスと同じくらいですから。
他に、30000円という価格に押し上げている理由がある。
それを解説していきたいと思います。
街中で多く見かけるのは、m1400ですね。
m1400のシリーズはカラー展開も豊富で、j-crewとのコラボ商品もあるので、たくさんの人に選ばれています。
どの色を選ぶかでその人のセンスが試される一足なのかもしれません。
ちょうど1年前、友人がニューバランスが欲しいというので、一緒に買いに行ったのを覚えています。
全部で5箇所、試着コーナーがあったのですが、みんなニューバランスを試着していましたf^^;;
しかも、みんなm1400のネイビーっていう。。。
街を歩いていてもm1400ネイビーはかなりよく見かけますよね。。。
まあまあ、一時期それくらいニューバランスは爆発的に売れました。
流行ということもあったのかもしれませんが、
そんな中ニューバランスをずっと選び続けている人もいるわけです。
それはどうしてかっていうと、、、
「ニューバランスにという靴には、ストーリーがあるから」
それがニューバランスが売れ続ける理由です.。
ニューバランスを着用し続ける人は、その機能性が気に入っている人もさることながら、ニューバランスというスニーカーが紡いできたストーリーが好きで着用しています。
ニューバランスはただの履きつぶして捨てる、使い捨ての消耗品ではなく、しっかり手入れをしてあげれば、十数年は余裕で履けるように設計されています。
また他社のスニーカーとは異なり、アッパー部分に革でできているため、時間が経つにつれて自分だけの味が出てくるという、自分だけのストーリーが靴に刻めるのです。
ソールが剥がれたならば、ニューバランスに送れば修理してくれます。
他社ではやっていないサービスです。
New Balanceを代表する「M1300」は、衝撃吸収性と安定性を両立させた新しいミッドソールテクノロジー「エンキャップ(ENCAP)」を初めて搭載したオンロードランニングシューズとして1985年にデビュー。1000シリーズの初代モデルで、都会のアスファルトを彷彿とさせる配色は、ブランドを象徴するカラーにグレーが認知されるきっかけのひとつにもなった。ブランド発祥の地・ボストンで職人が手作業で製造しており、当時はアメリカで130ドル、日本では39,000円というNew Balanceでは高価格帯で発売されたことも「M1300」の認知を拡大させる一因になったという。
引用にもある通り、
あえて高価格にすることにより、人々の注目を引いているわけです。
確かに、m2040もそうですが、ニューバランスシリーズの価格帯はかなり高めですよね。
人々は、高価格=高品質という意識があるために、ニューバランスという会社は価格が高い理由なんて一言も言っていないのに、お客さんが、高価格=最高の履き心地と、勝手に解釈することで、人気がでているという理由があるのです。
というわけで今日はこの辺で^^
完全に個人的な意見なので、100%正解ではないと思いますが、参考程度にf^^;
では。またまた!
追伸
最近こんなの始めました。。あなたのお小遣い月1万円増やします。
一万円っていうとしょぼいかもしれませんが、しょぼいからこそ、簡単だよ。
ということです笑
まあまあ暇だったら。